綱島の歯医者、つなしまファミリー歯科では歯周病治療も行っています。

簡単WEB予約

ブログ

2019/12/15

綱島街道沿い、アピタテラス横浜綱島の向かいにあるつなしまファミリー歯科です。

つなしまファミリー歯科では予防処置はもちろん、すでになってしまっている歯周病の方の治療も行っています。

歯周病とは、磨き残しにより、歯垢や歯石が溜まっていくことで歯の周りの組織である歯茎に炎症を引き起こし、歯をを支える骨を溶かして進行していく病気です。

かみ合わせや、歯ぎしり・食いしばりによって誘発される場合もあります。

基本的には細菌感染による物であるので、細菌の集まる歯石や歯垢を徹底的に除去していく必要があります。

歯石がついている場合はご自身の歯磨きで取り切ることは中々難しいです。

歯医者さんでの歯周病治療が必要となります。

歯周病治療を行う中で歯石を取り、歯磨き指導を受けることで歯石が付きにくい環境を整えましょう。

場合によっては外科処置が必要な場合もありますので、基本的な歯周病治療の後にお口の中の検査の結果に合わせてお伝えさせていただきます。

治療法は色々あるので選択してもらうのは当然ですが、歯周病に悩まされずに美味しくご飯を食べられるように患者さんに寄り添っていきたいと思います。

綱島の歯医者、つなしまファミリー歯科は、歯周病治療においても綱島の地域医療に貢献できる歯医者を目指しています。