綱島でメタルフリー治療を行なっている歯科医院です。

簡単WEB予約

ブログ

綱島でメタルフリー治療を行なっている歯科医院です。

2020/01/29

つなしまファミリー歯科では身体に優しいメタルフリー治療を推奨しています。

日本では今まで保険治療において銀歯での治療が一般的でした。

 

今ではCAD/CAM冠など保険治療でもメタルを使わない被せ物も出てきています。

 

部分的な詰め物もコンポジットレジンというプラスチックの詰め物で金属を使わずにできる範囲が広がっています。

 

つなしまファミリー歯科では保険の範囲でもなるべく銀歯を使わないようにしています。

 

そうすることにより、治療回数が少なくなり、費用負担も少なくなることが多いです。

 

しかしながら、虫歯の範囲や場所によりますが、保険では銀歯での治療になってしまうことがまだまだ多いです。

 

また、色味が白く綺麗な詰め物にはセラミックがあります。

セラミックは保険の白い詰め物よりも汚れが付きにくく、変形もほとんどしないため、また虫歯になったり、歯周病にかかってしまう可能性が少なくなります。

 

健康かつ審美的な結果が得られることが多い治療なのでオススメです。

 

ご興味がある方、銀歯をやりかえたい方、金属アレルギーが気になる方は是非一度、つなしまファミリー歯科にご相談ください。